6年 卒業遠足 キッザニア甲子園
- 公開日
- 2017/01/26
- 更新日
- 2017/01/26
学校日誌
1月26日(木)6年生が楽しみにしていた卒業遠足「キッザニア甲子園」に行ってきました。
子どもたちは、2〜4人のグループに分かれて思い思いのパビリオンに向かいました。人気があるのは、やはり、すし・ピザ・バームクーヘン・ハイチュウなどの食べ物を作る仕事でした。
他の学校の子と同じグループになって、コミュニケーションをとりながら仕事をこなしていく中で、学校ではできない職業体験ができたように思います。
病気で2名欠席。全員揃わなかったのが残念でたまりませんが、遅刻や事故などのトラブルもなく無事に学校に帰ってくることができました。
移動中も、みんなでいろんな話で盛り上がりました。クラスで電車に乗るのもこれで最後。卒業がちょっとずつ近づいてきています・・・。
写真は、顔がはっきり写りすぎているので、HPからのイメージ写真です。すいません。
【6年 阪口】