学校日記

バスケットボール交歓会

公開日
2017/02/23
更新日
2017/02/23

学校日誌

 2月23日(木)、6年生21人でバスケットボール交歓会へ行ってきました。木津中学校に集まった難波元町小学校、大国小学校、敷津小学校の校区3校で交流試合をする行事です。

 大国小学校の選手の強さは圧巻で、小学生とは思えないプレーの連続でしたが、敷津小学校の選手たちも、気合いとシュートの本数だけは負けていませんでした。

 試合終了後、大国小学校と難波元町小学校の選手たちが、敷津小学校が用意したビブスをきちんとたたんで返してくれました。

 どの学校の子たちも、勝ち負けにこだわらず、他校の子と交流し、試合中も試合後もマナーとルールをきちんと守ってのフェアプレイができたのがいちばんの成果だと思います。4月から、今日対戦した子たちがクラスメイトになるんだなと何人の子が意識していたのかな。

 卒業まであと少し。今日でまた一つ、敷津小学校での思い出が増えました。

【6年担任:阪口】