学校日記

第9回 委員会・代表委員会

公開日
2024/01/11
更新日
2024/01/11

豊かな心

1月11日は、今年度9回目の委員会・代表委員会でした。子どもたちは委員会活動にもすっかり慣れ、積極的に活動しています。

図書委員会は、本棚の整理やシール貼り、2学期にたくさん本を読んだ人を掲示するポスターの作成をしていました。
美化委員会は、洗面所やトイレなど、汚れているところを見つけてピカピカに掃除していました。
健康委員会は、毎月のせいけつ調べの結果を各クラスに忘れず知らせる方法を話し合っていました。
集会委員会は、朝の児童集会(たてわり班のゲーム集会)の遊びを相談したり練習したりしていました。
代表委員会は、来月に行うユニセフ募金の準備をしました。

そのほかにも、3学期は、各委員会の活動を子どもたちに知らせるため、ポスターを作ったり動画の作成をしたりしていました。