学校日記

【プール開き】6年生の優しさに包まれて、1年生初めてのプール!

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

お知らせ

本日、3時間目に1年生と6年生が合同でプール開きを行いました。

1年生にとっては、小学校で初めての大きなプールです。

まずは、お兄さん・お姉さんである6年生とペアを組み、どきどきしながらシャワーへ向かいました。

「冷たいね!」「大丈夫だよ」と6年生が優しく声をかけ、手を引いてあげる姿がとても頼もしかったです。

その後は、一緒に楽しく水慣れを行いました。

6年生に見守られながら、1年生も安心して水に親しむことができたようです。

これから始まる水泳学習、どの学年も安全に気をつけて進めてまいります。