【プール開き】6年生の優しさに包まれて、1年生初めてのプール!
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
本日、3時間目に1年生と6年生が合同でプール開きを行いました。
1年生にとっては、小学校で初めての大きなプールです。
まずは、お兄さん・お姉さんである6年生とペアを組み、どきどきしながらシャワーへ向かいました。
「冷たいね!」「大丈夫だよ」と6年生が優しく声をかけ、手を引いてあげる姿がとても頼もしかったです。
その後は、一緒に楽しく水慣れを行いました。
6年生に見守られながら、1年生も安心して水に親しむことができたようです。
これから始まる水泳学習、どの学年も安全に気をつけて進めてまいります。