子ども達の様子 【1年生】
- 公開日
- 2020/05/20
- 更新日
- 2020/05/20
1年生
5月19日(火)
今日は子どもたちだけで、校内で過ごす初めての1日でした。
学校で何をしたか、お子様に聞いてみてくださいね。
まだすこし緊張気味の子どもたちでしたが、お友達が物を床に落とした時など、やさしく声をかけてあげたり、「ありがとう」「どういたしまして」と思いやりのある声かけが聞こえたりして、とてもうれしくなりました。
保護者のみなさまには、毎日の検温、そして、自宅学習のサポートをしていただきまして、本当にありがとうございます。
本日は2日分の課題を出しています。ご自宅で無理がないようすすめられるように、引き続きご協力、そしてお子様へのお声かけをお願いいたします。まだ出していない課題がご自宅にありましたら、余裕のある時に進めていただき、出来ましたら持たせてあげてください。
また、学校からの手紙も多かったため、本日は連絡袋ではなく、茶封筒に入れて子ども達に配布しています。内容のご確認をお願いいたします。
上靴は学校に置いて帰っています。今日わすれてしまった人は木曜日に持って来てください。
よろしくお願いいたします。
それでは、木曜日、また元気に学校に来てくださいね^^♪