大阪市立香簑小学校
栄養教諭の近藤先生に魚について教えてもらいました。 魚よりも肉を好む児童が多い中、島国の日本でよく捕れる魚の種類や栄養素を知り 「これからは皮も食べる」「残さず食べるようにする」と答えていました。 今日、給食で魚が出ましたが減らす人も減り、皮も全員が食べました。 これからも意識して、残さず食べてほしいです。