学校日記

不審者情報

公開日
2017/04/18
更新日
2017/04/18

お知らせ

 昨日17日(月)、18時30分ごろ、御幣島6丁目路上で、女子中学生が不審者に声をかけられ、ひざを触られるという事案が発生しました。
 警察には警備強化をお願いし、学校でも安全には十分気を付けるように指導するとともに、校区巡視など安全管理に努めています。
 
 保護者の皆さんにおかれましても、子ども達の登下校時に、ぜひ家の前まで出ていただき、子ども達の登下校を見守っていただきますようよろしくお願いいたします。
 また、少しでも「おかしいな」と感じたり、不安に感じることがあれば、すぐにその場を離れ、おうちの方に知らせるように子ども達にお話しください。また、警察にも一報を入れておけば重点的な巡回をおこなっていただけます。
 被害にあってからではなく、被害にあわない対応・対策が必要です。

 『一人でも多くも保護者、地域の方の目が子ども達を守ります。』
 どうぞよろしく願いいたします。