学校日記

かみのイングリッシュタイム〜「校長経営戦略支援予算」事業の活用〜

公開日
2018/12/04
更新日
2018/12/04

学校

12月4日(火)、
 低学年児童を対象に校長経営戦略支援予算を活用し、ネイティブスピーカーによる特別英会話授業を実施しました。
 今までもヘイマン先生に低学年を中心に英語のデリバリー授業をお願いしていましたが、本格的な英語に触れる機会を多くつくり、さらに英語への関心、英会話力の向上を図ることを目的としています。現在のネイティブの授業(大阪市から配置されるC−NET)は3年生からなので、ネイティブの配置が無い低学年を中心に授業を実施しました。
 今日は、アダム先生に1・2年生4クラスに2時間目から5時間目まで、楽しく学ぶ英会話の授業をしていただきました。
 アダム先生には来週も英会話のレッスンをしていただきます。子どもたちも今から来週のレッスンを楽しみにしているようでした。