学校日記

7月12日(金)の給食

今日の給食は、ごはん 牛乳 牛丼 とうがんのみそ汁 大福豆の煮ものです。 大福豆は、北海道の胆振地方や北見地方で栽培されています。つるは3メートルぐらいまで伸びるため、支柱を立て、つるをまきつけて栽培します。 大福豆の煮物はふっくらとやわらかく煮てあり、味もよくおいしかったです。

【お知らせ】
公開日
2019-07-12
更新日
2019-07-12