学校日記

4月27日 1ねんせいのみなさんへ

公開日
2020/04/27
更新日
2020/04/27

お知らせ

 1ねんせいのみなさん げんきに すごしていますか。
 いまは からだをたいせつにして、じぶんや かぞくのいのちを まもるために おうちですごしていますね。 いまから すこしずつ がっこうの せいかつのことも しって れんしゅうを しておいてください。

〇がくしゅうのこと
 がくしゅうじかんは 45ふんかん あります。
 しずかに すわって がくしゅうをします。

 ★すわりかた かきかた めいじんに なろう!
  したの しゃしんのように よいしせいで がくしゅうをしましょう。


 ★えんぴつの もちかたを れんしゅうしよう!
  したの しゃしんをみて ていねいに じをかいてみましょう。

〇せいかつのこと
 
 ★あいさつや へんじができるようになろう!
  あいさつは おともだちと なかよくなるために
  とても たいせつです。
  おはようございます さようなら ありがとう ごめんなさい など

 ★まいにち はやね はやおきをしよう!
  てあらい うがい はみがきも わすれずにしましょう。

さいごに ウルトラマン が5つのちかいを みんなにつたえていたので たがわしょうがっこう にも けいじしてみました。 
みなさんが けんこうでありますように いのっています。