学校日記

社会見学(梅田スカイビル)

公開日
2026/06/27
更新日
2026/06/18

3年生

6/12に社会見学で、梅田スカイビルへ行きました。

展望台から、大阪の様子を見ていきました。先月に行った「海遊館は、西のほうに見えるかな?」や「学校・おうちはこの方角かな?」など話しながら見学をすることができました。天気が良かったので、遠くまで見ることができました。

見学の後は、スカイビル横の里山が見えるところでおいしいお弁当を食べました。ビルの間を風が吹き抜けて、涼しくお弁当を食べることができました。里山では、ちょうど田植えが終わった後で、田んぼの中にオタマジャクシを見つけたり、カエルを見つけたりしました。