2学期の始業式をむかえて
- 公開日
- 2022/08/25
- 更新日
- 2022/08/25
日々の「十三小」
8月25日(木)
朝、学校の正門が開くと、「おはようございまぁす!」と元気な挨拶をしながら、笑顔の子ども達が登校をしてきました。今日からいよいよ2学期のスタートです。
講堂で行った始業式では、大阪府に赤信号がともっているという状況に配慮し換気をして全員マスクを着用するなど、新型コロナウイルスへの感染症対策をとったうえで実施しました。
まず始めに校長先生から、新しく十三小学校に転入してきたお友達の紹介がありました。舞台の上から全校児童を前に名前と挨拶をスピーチすると、みんなからは「ようこそ十三小学校へ」という歓迎の気持ちを込めて拍手が贈られました。
「校長先生からの夏休みの宿題を確かめましょう。まず、規則正しい生活を送れましたか。」と訊ねると、「はぁい♪」とたくさんの手が挙がりました。「では、次に事故や事件に遭わないで元気に過ごせましたか。」と訊ねると、さらに大きな声で「はぁい♪」ととたくさんの手が挙がりました。
明るい笑顔がいっぱい集まって、2学期のスタートを切ることができました。