学校日記
不審者対応研修会(3)
講堂での実技訓練に続けて、不審者が校内に入ってきた場合を想定して、運動場や校舎内で訓練を行いました。 児童の避難を誘導し安全を確保する教職員、不審者を取り押さえるために現場にかけつける教職員など役割にそって迅速に動き、協力して訓練を進めることができました。 また訓練を終えて、セーフティー淀川と淀川警察のみなさんから、教職員の動きで改善するべき点についてご指導をいただきました。「校内に入ってきた人に気づいたら、まずは挨拶から声をかけて様子をみてください。その受け答えから不審者であるかそうでないかを判断して、近くの教職員の方どうし連絡をとって、複数人で対応するようにしてください」。 セーフティー淀川と淀川警察のみなさん、子ども達の安全を守るための大事なアドバイスをいただきありがとうございました。
【日々の「十三小」】
- 公開日
- 2022-08-31
- 更新日
- 2022-08-31