かけ足チャレンジ週間 「ウイルスに負けない体をつくろう」
- 公開日
- 2023/01/25
- 更新日
- 2023/01/25
日々の「十三小」
1月24日(火)
今週から『かけ足チャレンジ週間』が始まりました。2限目の終わりを告げるチャイムが鳴ると、子ども達が運動場に出てきて学年ごとに決められた位置に集まります。
運動委員会さんと準備運動をするときには、「1,2,3,4!」という号令に、みんなで「5,6,7,8!」と声がそろって返ってきます。いよいよ音楽がかかると、かけ足のスタートです。大きく描かれたトラックの内側を低学年が、外側を高学年が走ります。持久走に安全に取り組むため、走るときはマスクをはずすように指導しています。
ウイルスの負けない強い体をつくるためには、体力や免疫力を高めることが効果的だと言われています。自分のペースで持久走に取り組んで、毎日を笑顔ですごせる元気な体をつくってほしいと思います。