なかよし集会 「十三わくわく商店街でワクワク♪」(1)
- 公開日
- 2023/06/16
- 更新日
- 2023/06/16
日々の「十三小」
6月16日(金)
梅雨に入ったとは思えない快晴となった今日は、子ども達がなかよし班で準備をしてきた全校集会の日です。子ども達はこの日をとっても楽しにしていました。
講堂に集まって行われた開会式では、代表委員会のメンバーが司会をし、はじめの言葉をスピーチしたり、集会のルールなどを説明したりしてくれました。緊張している様子でしたが、立派に役を務めていました。
1班から6班がそれぞれにゲームを用意するので、お店は全部で6つです。2階と3階の教室にお店が並ぶので、イベントの名前は『十三わくわく商店街』。子ども達が十三駅前の商店街をイメージしてつけた、素敵な集会の名前です。
(上)開会式の様子
(中)1班「はこの なかみは 何でしょう?」
(下)2班「宝さがし」