双方向通信のための接続テスト 「画面は見えますか 声は聞こえますか」
- 公開日
- 2023/07/21
- 更新日
- 2023/07/21
日々の「十三小」
7月21日(金)
夏季休業の期間に3年生から6年生の児童は学習者用端末を家庭に持ち帰ります。その機会を利用して、学校と家庭をオンラインでつなぎ双方向通信ができるかを確かめる接続テストを行いました。
ご家族でのお出かけや夏のキャンプなどの予定がある児童や、午前中にいきいき活動に参加している児童などもいるため、接続テストの参加は任意です。時間になると準備ができた子ども達から、順番にオンライン配信に参加してきました。
担任の先生とパソコンの画面越しにつながると、子ども達はとっても嬉しそうです。「先生の顔は見えていますか?声は聞こえていますか?」と一人ずつ接続の状況を確認をしていきました。最後は笑顔と「バイバーイ」と可愛らしく手を振って接続テストを終えました。
今回の接続テストで不具合がありましたら、お手数をおかけしますが事前にお渡しした用紙に記入をして、2学期に担任までご提出ください。よろしくお願いいたします。