学校日記

なかよし集会「みんなで楽しく思い出に残る集会にしよう」(4)

公開日
2024/06/17
更新日
2024/06/17

日々の「十三小」

 なかよし集会の最後には再び講堂に集まって、全員で閉会式を行いました。
 代表委員会の児童の終わりの言葉では、「集会のめあてのとおりに、班でなかよく楽しむことができました。また、来年も十三ワクワク商店街をしたいです。」と、ゲームを楽しんだ様子を伝えていました。
 また、校長先生はそれぞれのお店を回って集めた景品の折り紙を子ども達に披露しました。そして、「全てのお店でプレゼントをもらときに、紙飛行機ばっかりを集めました。どのお店もとっても工夫されていて、お客さんを楽しませようと頑張っていました。たてわり班で協力して行うなかよし集会は、十三小学校の特色ある取り組みの一つですね。」と、お話をされました。