大阪市立三国小学校
今日は、楽しみにしていたがちゃぽんさんの朝の読み語りの日でした。 1年生は木曜日に図書の時間もあり、「いっぱい本が読める」「読んでもらった本を借りたい」など、たくさん本に親しむことができます。 クスッと笑ったり、登場人物を応援してあげたりする姿は、子どもたちの素直な心が表れているなと感じます。 がちゃぽんのみなさん、いつもありがとうございます。