学校日記

地域からのお手紙 9月18日(火)

公開日
2018/09/18
更新日
2018/09/18

お知らせ

 子ども達が「敬老の日」に向けて、地域の皆さんへ手紙を渡しました。

 その返事が今、地域からたくさん届いています。

 その一通を紹介します。

 『新庄小学校の皆様へ
 先日は生徒の皆様より、老人会の「じいさん・ばあさん」にお手紙を送って下さり、ありがとうございました。「一通 一通」繰り返し読ませていただきました。
 「みんな みんな」文面が上手になっていましたよ。運動会のこと、夏休みに田舎や海・山に行ったこと、何より生徒の皆さんが「じいさん・ばあさん」の健康面を気づかってくださっていることが一番うれしかったです。
 私は○○と申します。私も昭和27年に新庄小学校を卒業いたしました。今78才です。いつも学校の格子塀の外より、みんなの運動会の練習を見ていましたよ。暑いなか良くがんばっているなと思って見ていました。
 運動会を楽しみにしているので、絶対に見学に行くよ。』

地域からのこういうお手紙が、本当にありがたいです。ありがとうございました。