PTA「パンケーキづくり体験」
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/20
お知らせ
本日、PTA主催の「パンケーキづくり体験」を開催しました!
家庭科室には、あま〜い、いい香りが充満。
子どもたちは、お家の人や地域の人、友だちと協力しながら、一生懸命生地を混ぜたり、緊張しながらフライ返しに挑戦したりしていました。
子どもたちは、お家の人や地域の人、友だちと協力しながら、一生懸命生地を混ぜたり、緊張しながらフライ返しに挑戦したりしていました。
表面がぷつぷつしてきたら……せーの、でクルッ!
きれいなきつね色に焼けるたび、あちこちから歓声が上がっていました。
きれいなきつね色に焼けるたび、あちこちから歓声が上がっていました。
仕上げはフルーツやクリームで可愛くデコレーション。
「自分で作ると最高においしい!」と、みんな大満足の笑顔を見せてくれました。
「自分で作ると最高においしい!」と、みんな大満足の笑顔を見せてくれました。
親子の絆だけでなく、参加者同士の交流も深まる素敵な1日となりました。
ご協力いただいたアンジェ・ナカムラさま、
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!