学校日記

今日の給食

今日の給食の献立は、じゃがいものミートグラタン、スープ、きゅうりのピクルス、パン、アプリコットジャム、牛乳でした。じゃがいものミートグラタンは、ひき肉がたっぷり入っていて、じゃがいもととても合っていました。じゃがいもには、炭水化物の他に、ビタミンCやカリウムなどが含まれています。特にビタミンCはみかんと同じくらいたくさん含まれていて、栄養満点です。さっぱりとしたきゅうりと野菜たっぷりのスープともバランスのいいメニューでした。アプリコットジャムもパンをとてもおいしくしてくれました。

【お知らせ】
公開日
2019-05-13
更新日
2019-05-13