大阪市立大道南小学校
今日の給食のメニューは、豚挽き肉とにらのそぼろ丼、みそ汁、キャベツの赤じそ和え、牛乳、でした。豚挽き肉とにらのそぼろ丼は生姜とにんにく、にらの香りが効いていて、ごはんとの相性がバッチリでした。みそ汁はじゃがいも、えのき、わかめが入っていました。キャベツの赤じそ和えは意外に?子どもに人気があってたくさんの子がおかわりしていました。