学校日記

今日の給食

今日の給食のメニューは、ビーフカレーライス、野菜のピクルス、ぶどうゼリー、牛乳、でした。今日のビーフカレーライスは米粉のカレールウを使っていて、小麦アレルギーのある子たちも食べることができます。味はまろやかでじゃがいもがホクホク、牛肉の旨みもしっかりと感じられました。野菜のピクルスはキャベツとさんどまめを使っていて、さっぱりとした口あたりで暑い夏によく合います。ぶどうゼリーは一人一つで、食後のデザートです。

【お知らせ】
公開日
2023-08-30
更新日
2023-08-30