学校日記

修学旅行 6年生

公開日
2023/10/27
更新日
2023/10/27

お知らせ

1枚目
セイウチのショーをみんなで見ました。一部の子たちが小さく写っているだけですが、会場には大道南の30人くらいの子たちが見ていました。640kgのセイウチですが、動きがとてもキュートで可愛かったです。子どもたちも喜んで拍手していました。
2枚目
3人の子たちがクリオネを見ています。小さな小さなクリオネ…、よくよく見てみると、やっぱりとても不思議な形をしています。とても神秘的でついつい見入っています。両側から見れる水槽だったので、反対側から写してみました。
3枚目
子どもたちは本当に協力し合って楽しく活動していました。その様子を見て、少しホッとしたのか、やさしい目で遠く海を見つめる主任の姿をとらえました。修学旅行が順調に進むのは子どもたちの自主性や思いやりがもちろんなのですが、先生たちの細かな指示や指導のおかげでもあります。