大阪市立大道南小学校
今日の給食のメニューは、さけのマリネ、肉だんごと麦のスープ、みかん、牛乳、パン、でした。さけのマリネはほどよい酸味がさっぱりとしていて、子どもたちにも評判がよかったです。肉だんごと麦のスープは肉だんごがやわらかく、旬の大根やにんじん、ほうれん草が入っていてやさしい味でした。押麦には食物繊維が多く含まれています。みかんは甘かったです。