学校日記

給食におじゃましました 6年生

公開日
2017/05/22
更新日
2017/05/22

できごと

今日もしっかり夏日ですね。冷えた牛乳が最高です。
今日は6年生の給食におじゃましました。6年生になって2か月、なんかみんなまた大きくなりましたか?…教室がせまいっ!その中でしっかりと机を班にして楽しく食べていました。もっとおしゃべりも多いのかなと思ってのぞいてみると、案外静かな雰囲気の中に食べていました。でも食欲は満点です。先生が「おかわり〜」と言うと一斉に数人が立ち上がり並びます。6年生ですもんね。子どもによってはまだまだ足らないと感じている子もいるかもしれません。しっかりと食べて心も体も大きく成長してください。
ちなみに今日のメニューはじゃがいものミートグラタン、スープ煮、きゅうりのバジル風味サラダ、パン、牛乳、ジャムでした。ごちそうさまでした。