学校日記

給食感謝集会(2月1日)

公開日
2018/02/01
更新日
2018/02/01

できごと

 本日の児童集会は先週の給食週間の際に予定していた,調理員さんへの感謝の気持ちを伝える集会を行いました。
 毎日おいしい給食を朝早くから作ってくださっている調理員さんに感謝の気持ちを伝えようと各クラスが「感謝のメッセージ」を作り,プレゼントしました。
 また,給食委員会の発表として,給食の歴史や給食クイズなどがありました。給食委員会からも「感謝状」を作ってプレゼントしました。
 昨年の8月からは本庄中学校の分も本校の調理室で作っています。先月には本庄中学校の生徒会や保健委員会の生徒も感謝状を渡しに来校しています。
 常に感謝の気持ちをもって,残さず食べてほしいですね。
 給食調理員さん,ありがとうございます。これからもおいしい給食,よろしくお願いします。