学校日記

令和4年度 運動会のご来場について(お願い)

公開日
2022/09/28
更新日
2022/09/28

お知らせ

 今年度の運動会の開催にあたりまして、教育委員会では、昨年度に引き続き、可能な限り感染リスクを低減させるため、実施内容や方法の工夫をするととともに、計画段階から基本的な感染症拡大防止対策を講じ、学校の実情に応じた新たな形態での実施を検討することとしております。
 具体的には、来場者の取扱いについては、最小限の同居家族(2名程度)のみ可能とし、学校の状況に応じて感染症拡大防止対策を徹底しながら、保護者の観覧スペースを限定し、児童との接触を避ける工夫をしております。
 そのため、今年度についても、ご来賓並びに地域の方々、卒業生等のご来場については、ご遠慮いただくこととしております。日頃より児童のためにご理解とご支援を賜っておりますが、3年続けて運動会をご覧いただけないことは残念でなりません。

 ⇒ 令和4年度 運動会のご来場について(お願い)