5年研究授業 11月18日(火) その1
- 公開日
- 2014/11/20
- 更新日
- 2014/11/20
研究
5年生は、国語科「グラフや表を引用して書こう」を学習しました。
単元目標は、意見の根拠となる資料(表やグラフ)を使って、読み手にわかる意見文を書くことです。
この時間は、「日本の生活は暮らしやすいか暮らしにくいか」について、自分の立場を決め、自分の意見文の裏付けとなる表やグラフから読み取れることをまとめることでした。
研究
5年生は、国語科「グラフや表を引用して書こう」を学習しました。
単元目標は、意見の根拠となる資料(表やグラフ)を使って、読み手にわかる意見文を書くことです。
この時間は、「日本の生活は暮らしやすいか暮らしにくいか」について、自分の立場を決め、自分の意見文の裏付けとなる表やグラフから読み取れることをまとめることでした。
学校だより
保健だより
給食だより
学校評価
その他
全国学力・学習状況調査
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度