学校日記

11月11日(月)給食献立!

 今日の給食献立は・・・ ・コッぺパン ・いちごジャム ・牛肉の香味焼き ・ケチャップ煮 ・うずら豆のグラッセ ・牛乳 でした。  今週は、保健・給食週間です。チェックカードと、栄養指導を行います。  5時間目に「ほねやはをじょうぶにしよう」について栄養指導を行いました。  児童からは、「しっかりカルシウムをとろうと思いました。」、「ほねをじょうぶにするたべものがいっぱいなのがわかった。」「牛乳には、227カルシウムあることがわかった。」など発表することができました。

【お知らせ】
公開日
2019-11-12
更新日
2019-11-12