学校日記
11月11日(月)給食献立!
今日の給食献立は・・・ ・コッぺパン ・いちごジャム ・牛肉の香味焼き ・ケチャップ煮 ・うずら豆のグラッセ ・牛乳 でした。 今週は、保健・給食週間です。チェックカードと、栄養指導を行います。 5時間目に「ほねやはをじょうぶにしよう」について栄養指導を行いました。 児童からは、「しっかりカルシウムをとろうと思いました。」、「ほねをじょうぶにするたべものがいっぱいなのがわかった。」「牛乳には、227カルシウムあることがわかった。」など発表することができました。
【お知らせ】
- 公開日
- 2019-11-12
- 更新日
- 2019-11-12