大阪市立生江小学校
図画工作科では、おしゃれなかばん作りをしました。今日はかばんにつける飾りを画用紙で作りました。 画用紙をはさみで切ったり、のりで貼ったりしながら楽しく活動していました。どんな飾りにしようか考えながら、絵を描いたり、色を塗ったりしている姿が見られました。 とてもかわいい、おしゃれな飾りができていました。 かばんの完成が楽しみです。