学校日記
2年 栄養指導 ほねや歯をじょうぶにしよう
今日は栄養指導がありました。学習内容は、「ほねや歯をじょうぶにしよう」でした。 ほねや歯をじょうぶにするためにはカルシウムが必要なことを学び、カルシウムの働きを知りました。 また、カルシウムを1日におよそ600ミリグラム摂る必要があることやカルシウムが含まれている食材について教えてもらいました。 子どもたちはどのようにしたら1日に必要なカルシウムが摂れるかを考えて、家でも牛乳を飲むとか、豆腐やわかめが入っているみそ汁を飲むなど、これからの行動について考えていました。
【2年生】
- 公開日
- 2022-10-17
- 更新日
- 2022-10-17