2年 生活科「ぐんぐんそだてわたしの野菜」 7月1日(水)
- 公開日
- 2026/07/01
- 更新日
- 2026/07/01
2年生
お世話を続けてきたミニトマトが、ようやく赤く色づいてきました。「先生、ぼくのトマトオレンジ色になってる!」「わたしのはもうすこしで赤!」と嬉しそうに報告に来てくれています。
学年だよりでお知らせしたとおり、来週の個人懇談会の際に、ミニトマトの植木鉢を持ち帰っていただきます。今年のミニトマトは元気に育っていて、草丈がとても高くなっています。支柱付きの植木鉢が入る大きめの袋をご準備ください。夏休みの間に、ミニトマトの収穫シーズンを迎えると思いますので、引き続きお世話をするようにお声掛けください。よろしくおねがいいたします。
また、学習園では、ピーマンやオクラが収穫できました。2年生の児童全員に行きわたる十分な量が収穫できそうなので、順番に持ち帰ってもらっています。ぜひ、ご家庭で調理をしてくださいますと幸いです。
自分で育てた野菜なら食べられた、という子も少なくありません。ご協力をお願いいたします。