学校日記

演劇クラブ発表1『決戦!トミえもん VS ウラえもん』

公開日
2017/03/03
更新日
2017/03/03

児童会・委員会・クラブ活動等のページ

“ドラえもん”が未来に帰る間“のび太”のために分身として置いていったのは、“トミえもん”と“ウラえもん”でした。
どちらもよくはたらくロボットなのですが、“のび太”のために『僕の方がいいロボットだ!僕がする!!』、『いや!僕がやるよ!!』と張り合ってけんかを始めてしまいました。
あきれ果てた“のび太”は、『じゃあ、自分でするよ!!』と何でも自分でやり始めるようになりました。
友だちを呼んで、楽しいダンスパーティーを開くこともできました。
喜んでいる“のび太”のところに、ドラえもんが帰ってきました。
実は、“トミえもん”も“ウラえもん”も『自分でやることの大切さ』を“のび太”に気づかせるために“ドラえもん”が送り込んだロボットなのでした。

あまりにも立派に仕上がった自作のストーリーに、とても感心してしまいました!!