学校日記

オーストラリアとのSkype交流(6年)!

公開日
2017/11/27
更新日
2017/11/27

5・6年生

先日、本校6年生とオーストラリアの6年生とのスカイプを通しての交流がありました。

前回に引き続いて、同じペアとの交流でした。
郵送されたメッセージカードの質問に対してスカイプを通して答えるなど、今回はさらに交流を深めることができました。

本校の子どもたちは、英語で日本のプロ野球のことや絵本、神社などについて紹介していました。子どもたちの英語力はとても上達していて、話した内容が通じると嬉しそうにしていました。

オーストラリアからは、オーストラリアの観光地や動物などについて、クイズを交えながら日本語で紹介してくれました。

お互いの国の様子についてさらに理解が深まり、とても実りの多い交流会でした!!

オーストラリアの6年生は、もうすぐ卒業なので、このペアでの交流はこれで最後になります。

けれども、オーストラリアとの交流は今後も続けていきたいです!!

平成29年11月24日(金) 日本紹介(6年)