学校日記

給食開始!

公開日
2019/04/09
更新日
2019/04/09

給食・食育

 4月9日(火)。新学期二日目からさっそく給食が始まります。
 1年生の教室では、白衣を着こんだ子どもたちが、学校給食では自分たちでどれだけのものを運ばなければならないか、給食当番は何をするのか、しっかり担任の先生からの説明を聞いていました。
 そのあと、当番さんたちは先生に連れられ、給食室へ出向きます。帰路は、みんなの分の食器やおかずの入った大きな重たい食缶を、一生懸命運んできました。