学校日記

大雨の後に

公開日
2019/09/05
更新日
2019/09/05

お知らせ

 9月5日(木)6時間目。クラブ活動のない低学年のみんなが、学校を出たかなという頃でした。バリバリバリ!ゴロゴロゴロ!と鋭い雷の音が響き、大雨が降り出しました。
 今、出て行ってはずぶ濡れになると、玄関で数人の子どもたちが、下校を見合わせました。傘を借りたりお迎えが来られたり、その間、校長先生とお話する子どもたちもいました。
 しばらく続いた雨は、大きな水たまりをあちらこちらに作ったあと、何事もなかったかのように静かにやんで、空は明るさを取り戻しました。
 東の空に目をやると、なんと大きな虹が出ています。感動してパチリ。校舎を戸締りしていた教頭先生の渾身の一枚です。