大雨の後に
- 公開日
- 2019/09/05
- 更新日
- 2019/09/05
お知らせ
9月5日(木)6時間目。クラブ活動のない低学年のみんなが、学校を出たかなという頃でした。バリバリバリ!ゴロゴロゴロ!と鋭い雷の音が響き、大雨が降り出しました。
今、出て行ってはずぶ濡れになると、玄関で数人の子どもたちが、下校を見合わせました。傘を借りたりお迎えが来られたり、その間、校長先生とお話する子どもたちもいました。
しばらく続いた雨は、大きな水たまりをあちらこちらに作ったあと、何事もなかったかのように静かにやんで、空は明るさを取り戻しました。
東の空に目をやると、なんと大きな虹が出ています。感動してパチリ。校舎を戸締りしていた教頭先生の渾身の一枚です。