学校日記

「としょかんポイント」のご案内

大阪市中央図書館より、「としょかんポイント」の紹介がありましたので、以下に掲載します。ご活用ください。 「としょかんポイント」とは、クイズや貸出、来館に応じてポイントをためることで、よりいっそう図書館や読書に親しんでもらうためにおこなっている期間限定のイベントです。ポイントをためると図書館オリジナルの記念品と交換できます。 どなたでもご参加いただけますが、とくに小学生におすすめです。 ご家庭での読書のお楽しみの一助に、ぜひご参加、ご活用ください。 【内容】 ・貸出ポイント 1点1ポイント 図書館で、本などをかりると1点で1ポイントたまります。 ・クイズにこたえて 50ポイント 図書館のホームページを見て、クイズにこたえると50ポイントたまります(クイズは期間中、合計3回あります)。 ・来館ポイント 1日1ポイント 図書館にあるタッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)で図書館カードをかざすと1日に1ポイントたまります。 【実施施設】大阪市立図書館24館(自動車文庫を除く) (注)自動車文庫では、 じどうしゃぶんこスタンプラリーをします。 【対象者】どなたでも 【ポイント期間】 令和2(2020)年7月17日(金曜日)から令和3(2021)年1月20日(水曜日)まで 【記念品お渡し期間】 令和2(2020)年7月17日(金曜日)から令和3(2021)年1月20日(水曜日)まで 【エントリー方法】 お近くの大阪市立図書館カウンターで申し出てください。  図書館ホームページ  →「としょかんポイント」チラシ

【お知らせ】
公開日
2020-07-17
更新日
2020-07-17