2年生 研究授業(国語)
- 公開日
- 2020/12/03
- 更新日
- 2020/12/03
お知らせ
昨日の5時間目、2年3組で国語の研究授業がありました。
「お手紙」という物語文の学習です。
がまくんとかえるくんが二人でお手紙が届くのを待っている最後の場面です。二人の会話や挿絵の表情などを手掛かりに、お手紙を待つ二人の気持ちを想像します。学習の最後には、かえるくんとがまくんに子供たちからお手紙を書きました。