1年生 生活科 (1/13)
- 公開日
- 2021/01/13
- 更新日
- 2021/01/13
お知らせ
1年1組が生活科の学習をしています。
3学期は、「昔あそび」の学習ということで、昔から伝わっている様々な風習などについて学習していました。ちょうど教科書に、七草がゆの写真と春の七草の写真が載っており、話題になっていました。
1月7日に七草がゆを食べた子は少なく、まだ1年生ということで春の七草を知っている子もまばらでした。鍋のあとの雑炊なら食べたことがあるけど、おかゆを食べたことがないし知らないという子が結構いて、驚きで教室にいた先生3人は思わず顔を見合わせてしまいました。