大阪市立鯰江小学校
今日は3年生の発育測定です。 最初に保健室の先生から、規則正しく生活することの大切さについてお話がありました。睡眠や食事について大切なことを学習しました。みんな規則正しく生活できていますかとの呼びかけに対しては、寝る時間がついつい遅くなってしまうことや、朝、余裕をもって起きることが難しいといった反応がありました。ウイルスに負けない体をつくるためにも、規則正しい生活は大切ですね。