大きくなったね 2年生 (2/4)
- 公開日
- 2021/02/04
- 更新日
- 2021/02/04
お知らせ
2年2組の生活科の様子です。
2年生は生活科の学習で、自分自身の成長を実感し、感謝の気持ちやさらに成長しようという思いや願いをもって活動することをねらいとして取り組んでいます。
今日は、自分たちが小さかった時のことについて、写真やお家の人に聞き取りをしたことなどをもとに、グループの友達に紹介する活動をしました。少しはずかしいという子もいましたが、友達の小さかった頃の写真やエピソードに自然と笑顔があふれる教室となりました。