学校日記

2年生 音楽の鑑賞  (5/19)

公開日
2021/05/19
更新日
2021/05/19

お知らせ

2年3組は音楽の鑑賞の学習です。

サン・サーンスやグリーグなど、クラシック3曲を聞き比べています。曲の強さやテンポの速さに焦点を当てて、どの曲が一番力強く感じたかなどをクラスのみんなで話し合っています。曲調がおだやかで静かなときにはじっくりと聞き、音が強くテンポが速くなってくると自然と体が動き出す子もいました。曲を聞いて感じ取ったことを自分なりの言葉で表現できていて、思わず感心してしまいました。