学校日記

2年生 学習の様子  (6/9)

公開日
2021/06/09
更新日
2021/06/09

お知らせ

2年2組は、算数の学習です。

今日は時間の学習です。先生の用意した大きな時計を見ながら、「〇時〇〇分の〇分後は?」「午前かな?午後かな?」など、大きな時計の針を実際に動かしながら確認しています。時間という概念は、私たちの生活にはとても身近で、なくてはならないものですから、しっかりと学習していきましょう。