1学期がんばりました (7/6)
- 公開日
- 2021/07/06
- 更新日
- 2021/07/06
お知らせ
1年1組が、1学期の学校生活を振り返っています。
まずは、「こくご」の学習はどうだったかな?少し書くのを戸惑っている子に聞いてみました。「国語のお勉強がんばった?」大きくうなずきながら「うん!」自信満々の表情に「じゃあ、自信をもって◎をかいたらいいよ」というと、大きな◎を書きました。「こくご」の横の欄には、「おんどく」「はっぴょう」「ひらがなのれんしゅう」「どくしょ」といった項目が書かれていて、担任の先生は「がんばったものには全部〇をつけていいよ」と言ってくれました。先ほど「こくご」に◎をつけた子は、自信をもって全部の項目に〇をつけていました。
みんな、ほんとうによくがんばりましたね。