学校日記

全校朝会のようす  (11/15)

公開日
2021/11/15
更新日
2021/11/15

お知らせ

今日は月曜日なので、全校朝会がありました。

校長先生からは
・あいさつ週間で目を見てあいさつできる人が増えたので、これからも引き続きすすんであいさつができるようになってほしいということ
・土曜日の秋の集会では、みんなとても楽しそうで、久しぶりにみんなの声が響く活気のある学校が戻ってきてとてもうれしかったこと
・先週まで国連の「cop26」が開催されていて、それに合わせて日本の各地で高校生や大学生といった若い人たちが集会を開いて、もって真剣に対策をするべきだと訴えたこと
・SDGsについて、子供の皆さんでも何かできることはないかなと関心をもってほしいということ
などについてお話ししました。

その後、美化委員会、図書委員会、代表委員会の人たちから連絡がありました。

その中で、今週からは「読書週間」ですというお知らせがありました。これを機会にたくさんの本に触れてほしいと思います。