学校日記

学習参観 1年生 (11/25)

公開日
2021/11/25
更新日
2021/11/25

お知らせ

2時間目、1年生は3クラスとも算数の学習でした。

たし算を使うのか、ひき算を使うのか、問題場面をしっかりと頭に思い浮かべて考えています。文章の中の「あわせて」や「のこりは」といった言葉にも着目して、判断しています。立ち上がらんばかりの勢いで挙手をしている姿勢には、やる気が満ちあふれていて、とてもすてきです。