学校日記

ICT活用デザイン協力校

公開日
2022/11/24
更新日
2022/11/24

お知らせ

今年度、本校はICT活用デザイン協力校として、さまざまな場面での学習者用端末の活用に取り組んでいます。
22日火曜日のその公開授業がありました。
6年3組の社会科の授業で、事前に出された資料の読み取りを交流して、明治時代の学習課題をつくる学習です。
ICT活用はもちろんですが、グループでは活発な話し合いや、どんどんと手が挙がって意見がたくさん出るところといった姿に感心しました。
他学年もぜひ見習ってほしい学びに向かう力です。